2011年1月29日土曜日

「三国志豪傑伝」奈良県のキャラ“まんとくん”がゲーム内

【三国志豪傑伝】奈良県キャラクター「まんとくん」とコラボレーション!
アグ
イベント「まんとくんが三国志時代にタイムスリップ!?」を開催!!









オンラインゲームの運営?サービスを行う、ゲームヤロウ株式会社(本社:東京都品川区 代表:村井真郎[むらいしんろう])は、同社の運営するオンラインゲームタイトル『三国志豪傑伝』におきまして、4月13日(火)より、奈良県キャラクター「まんとくん」(企画:まんとくんネット)がゲーム内に登場するコラボレーションイベント「まんとくんが三国志時代にタイムスリップ!?」を実施することをお知らせいたします。
MBTシューズ 販売店




【平城遷都1300年祭記念! 「まんとくんが三国志時代にタイムスリップ!?」イベント開催!!】
MBT シューズ


 この度、奈良県の平城遷都1300年祭キャラクター「まんとくん」と『三国志豪傑伝』のタイアップ企画が実現! イベント期間中「まんとくん」がNPCとして登場します。「まんとくん」に会って期間限定のクエストをクリアすると、「まんとくん」から豪傑たちに、乱世を生き抜くアイテムがプレゼントされます。この機会にぜひ「まんとくん」と触れ合ってください。たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております!
0




■イベントストーリー



時を超えて旅するタイム?トラベラー「まんとくん」。美しい未来をつくるため、ある日、平城遷都1300年祭を前に、奈良に現れる予定だったはずが、なぜか中国三国時代の乱世の世界に降り立ってしまいました。そこで「まんとくん」が目にしたのは、戦乱の世に苦しむ、村の民たちの姿…。心を痛めた「まんとくん」は、乱世を鎮めるべく奮闘する豪傑たちに、ある知恵を授けることにしました。



■キャラクター「まんとくん」について








「まんとくん」は、時を超えて旅する、さすらいのタイム?トラベラー。

遷都1300年祭を前に、奈良に現れました。美しい未来をつくるため、遠い過去の知恵をいまに運んでくれるみんなの友だちです。



マント:タイムトラベルできる魔法のマント

帽子:古代の知恵がいっぱいに詰まった帽子。朱雀門の屋根の形

帽子の角:みんなの声や願いをキャッチするアンテナ。

  避雷針として文化財を守る役割も

ひづめ:困っている人がいたらすぐにかけつけるための鹿の足

おなか:食いしん坊。「奈良のうまいもの」に目がない

誕生日:6月2日

帽子の角の枝分かれは、わたしたちがいつもどんな未来を選ぶかの岐路に立っていることを示しています。





■イベント内容

イベント期間中、「絶壁マップ」の入口地点に期間限定で登場するNPC「木こり」に話しかけると、イベントクエストを受けることができます。「絶壁マップ」を渡り切り、出口の先にいるNPC「まんとくん」に会いに行きましょう。見事クエストをクリアすれば、NPC「まんとくん」からイベントアイテム「やさしい心」を入手することができます。









「絶壁」マップ入口にいる、NPC「木こり」から、期間限定イベントクエストを受けよう!
迷路のような特殊マップ「絶壁」をクリアしよう! 失敗しても何度でも挑戦できる
見事「絶壁」マップをクリアした先には、NPC「まんとくん」が待っている!





アイテム「やさしい心」を所持した状態で、NPC「木こり」の元へ戻ると、お礼としてアイテム「朱色布」を手に入れることができます。「朱色布」を各国の1次村(魏:朝歌県、呉:建業、蜀:琢県)にいるNPC「調合師」の元で調合を行うと、「朱色布」の所有数に応じて「古代の帽子(小)」または「古代の帽子(大)」が手に入り、右クリックで使用すると、装備アイテム「すざくのまんと」をはじめとしたさまざまなアイテムのいずれかが手に入ります。

※イベントクエストは繰り返し進行が可能です





■イベント期間

2010年4月13日(火)定期メンテナンス後 ? 5月18日(火)定期メンテナンス開始時まで



■イベントアイテム








◎やさしい心

クエストをクリアすることで入手できる。








◎朱色布

NPC「木こり」から入手できるアイテム。NPC調合師に持って行くと「古代の帽子」を作成することができる。








◎古代の帽子(小)

「朱色布」1個で作成することができる。右クリックで使用すると「縮地丸(小)」「晋陽図(5)」「弘農図(5)」「忍び薬」「オパール」「すざくのまんと」のいずれかを入手可能。








◎古代の帽子(大)

「朱色布」3個で作成することができる。右クリックで使用すると「縮地丸(中)」「忍び薬」「釣り許可証」「鉄馬具」「つづら(大)」「すざくのまんと」のいずれかを入手可能。








◎すざくのまんと

遠い過去の知恵が込められたマント装備アイテム。 【重さ】13 【最大生命力値上昇】130 【最大精神力値上昇】130 【回避率】13 【重さ軽減】130





■まんとくんネットについて






まんとくんネットは、非営利の民間団体です。2008年に誕生した奈良のキャラクター「まんとくん」を育てることを通じて、2010年の「なら1300年祭」に向けて奈良を盛り上げ、奈良の地域振興に貢献するために活動しています。

※「なら1300年祭」は、平城遷都1300年記念事業(平城遷都1300年祭)の民間愛称です。



公式サイト:http://mantokun.net/




「三国志豪傑伝」公式サイト



引用元:ウルティマオンライン(Ultima Online) 情報局

0 件のコメント:

コメントを投稿